NEWS

最新情報

セミナー

Adachi学園グループ 業界EXPOにて講演しました

2023年12月1日(金)、Adachi学園グループ 業界EXPOにて「生成系AIの全貌:新時代を体験せよ!」と題して講演をしました。

Adachi学園グループでは、入学前から業界理解を深め、実力を身につけられるAO入学生限定の無料の「AOプレスクール」を実施しています。AOプレスクールは、入学8ヶ月後の業界EXPOへ安心して臨めるようになる準備期間であり、未来のクラスメイトと過ごすことで入学後にスムーズな学校生活を送る土台にもなります。

また、Adachi学園グループでは、入学後2年間の学びだけでなく、約半年のAOプレスクール期間を含めた「AO2.5教育」で学生一人ひとりを入学前から希望する業界就職・デビューへ導いていきます。

その一環として、弊社 技術開発および企画営業 責任者の2名が、「生成系AIの全貌:新時代を体験せよ!」と題して、ChatGPTの概要、社会での活用事例やリスクなどを紹介させていただきました。

ChatGPTを含む生成系AIは、多くの分野での活用が期待されています。
新潟人工知能研究所では、今後もこのようなセミナー等を通して情報提供をさせていただき、ビジネス活用を支援していきます。